読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若いおっさんのひとり言

可愛い子猫ちゃん2匹と可愛い婚約者との共同生活をしている22歳のおっさんです。とにかく今の自分、今の生活を変えるため日々挑戦していく生活ぶりを記事にしていきます。よろしくお願いします。

旅行in福岡 天神 3億8000万円強盗事件について。

※事件は3日目に起こりました。

 

どーもこんばんは。

先日旅行にいってきました。

場所は別府、福岡、2泊3日の旅でした。

 

旅行 in別府、福岡 

初日!

まずは1人寂しく出発…。

f:id:higetin:20170421121741j:image

なんか寂しかったなー。

 

そして朝からいきなり3食!!笑

おにぎり2個に、ようかん一個をコンビニで食い、名駅にて新幹線待ちの間にきしめんを食べ、そんで新幹線の中で駅弁を頬張り…。

まだ9時ぜよ…。

おかしくないか?

f:id:higetin:20170421122114j:image

今回の旅行は波乱の予感…。

結果から言うと、この日は軽く15食は超えました。

行くとこ行くとこ食べ歩き…。

腹はきつかったですが、その土地の食べものは食い尽くせましたね。

 

焼きカレー

f:id:higetin:20170421122644j:image

はちみつのソフトクリーム。

f:id:higetin:20170421122729j:image

めっちゃうまかったはちみつのメロンパン

f:id:higetin:20170421122907j:image

などなどなど。

 

そしてついでにバナナマン

f:id:higetin:20170421122957j:image

初日も満喫しました。

 

んで–2日目–

 

地獄めぐり。

別府には地獄めぐりというものがあるらしく。

温泉が湧き出てるところをとにかく巡ってました。

中には入れませんが、98度のお湯がぐつぐつ。

スチームがすごい。

f:id:higetin:20170421123133j:image

f:id:higetin:20170421123149j:image

雰囲気がよく、カップルにもオススメ。

神秘的ですよ、すごく。

ウォシュレットの何百倍もの強さで温泉吹き出てるから。

男だけでも盛り上がっちゃうから。

でも、間違ってもその吹き出てるとこで、ケツを洗わないようにね。

突き抜けると思うから。気をつけて。

 

そしてそして湯布院。

ここでもめちゃくちゃくいました。

通りにあるお店全部入ったんかな?

そこで一食一食、腹一杯。

てか腹はもう限界…。

 

でも景色、雰囲気はとってもよかった!!

カップルも是非どうぞ。

 

気になったところは、フクロウの館、猫の店。

時間の都合で行けなかったのですが。

次回は行って見たいと思いました。

f:id:higetin:20170421123325j:image

f:id:higetin:20170421123338j:image

f:id:higetin:20170421123350j:image

 f:id:higetin:20170421185020j:image

 

 そして次は、太宰府天満宮

f:id:higetin:20170421123456j:image

と俺と牛。笑

ご利益があるとか。頭なでなでしました。

f:id:higetin:20170421123509j:image

 

ここには過去の橋、現在の橋、未来の橋というのがあって、願掛けで歩いたりと、色々できて面白いところでした。

そして参道にはここにしかない噂のスタバが!!

f:id:higetin:20170421123626j:image

すんげーめずらしいよねこれ。

 

 そんで、

昼にはサッポロビール工場で焼肉とビールのランチ、夜にはもつ鍋を食い、食いに食いまくって、何度となくトイレに駆け込んだ一日でした。

 

これがもつ鍋。

f:id:higetin:20170421123739j:image

美味かった。

でも腹一杯すぎて堪能できなかったのは辛かった…。

 

そして事件の3日目。

 

福岡の天神のホテルでのチェックアウトは11時。

それから博多駅に向かう予定でした。

 

予定通りチェックアウトを済ませ、徒歩3分ほどのところにある天神駅に、みずほ銀行を右手に見ながら歩いていました。

 

最近、みずほ銀行の口座を開設したので、ついぼーっと、ここにもみずほ銀行あるんだーって見てましたね。

 

そんで土産やらなんやらの買い物を、博多駅で済ませいざ帰りの新幹線へ。

そん時は3時くらいだったかな?

 

帰りの新幹線の中で、携帯をチラッと見たらニュースが。

〜福岡 天神 3億8000万円 強盗事件発生〜

写真を見たら、なんと、みずほ銀行が写ってる!!

 

福岡 天神 3億8000万強盗事件について

 

ちょっと待て。

ここ、さっきまでおったとこやないか。

てか泊まってたホテルのすぐそこ。

 

すごい衝撃だった。

巻き込まれずに済んだという安心感と、ちょっと見たかったっていう悪戯心と、強盗の犯人から1億くらい逆に強盗したかったっていう悪い心。

 

しかし3億8000万ってどえらい額。

こんなに話題になるのもしょうがない。

しかも色々と探偵心を揺さぶることばかり。

 

3億8000万を下ろしてたのは29歳という若い人。

しかもそんな大金を降ろすには、事前に銀行側に連絡が必要だろうし、犯人は催涙スプレーを持って、車も運転手も用意!?

 

まぁ、計画的だよね。

 

銀行側は全面協力するって言ってるけど、銀行側に情報を流した誰かがいるのか。

それとも、その29歳の3億8000万円を下ろしたやつがグルで、わざと取られたように見せかけたのか、

はたまた、その下ろしたやつは何も知らず、取引のための金を、社長に頼まれ下ろしに行ったはいいが、社長が犯人とグルで襲われたのか。

 

色々考えがめぐるね。

 

韓国籍の奴らが空港で大金を持って出ようとしてたとか…。

 

世の中は事件でいっぱいですね。

これ、捕まらなかったらなかなかの額をいっきに持ってったよね、そいつらはどんな気分なんだろ。

 

いずれにせよ、すぐ足は付くと思うし、すぐ捕まることになるだろ。

車使ってるし、銀行側にスパイがいそうだし。

 

チェックアウト11時、事件発生12時頃。

チェックアウトしてから、天神の地下でロッテリア行って1時間近くグダクダしてたから、地上ではその事件が起こってたってこと。

すごいことに遭遇しそうだったこの旅行。

色んな意味で思い出になりました。

 

犯人早く捕まればいいのにな。

良くも悪くも、人様に迷惑をかけた人は、必ずつけが回ってくる。

 

お金は真面目に稼ぎましょうね。

 

 

あー、お金、横取りしたかった。

 

 

 

 

浮気癖、不倫癖は直る?直らない?

浮気性の皆さん、こんばんは。

元浮気性の小山達也です。

 

まず結論からいいます。

浮気癖を自分で治そうとしても治りません。

あきらめてください。

だって毎回毎回新鮮な子と遊べるんですよ。

それを自分でやめるって、できますか?

 

いいえ、できません。

あきらめてください。

 

でもね、一つだけ治る方法を知ってしまったんです…。

 

さて本題に入ろうと思います。

いやー、浮気がはびこっておりますねー。

Twitterを見ると、ここにも浮気あそこにも浮気、いやいやこんなところでも浮気!

んー、くだらない。

ほんとに、くだらない。

こんなくだらないことがTwitterで起こってることに対して、すごくすごく苛立ちを感じてますので、書き殴っていこうかなと、思った次第でおります。

 

 

 

これはあるある辞典にのっけてもいいとおもうけど、

「〇〇は大切ー♡手出さないでね😡」

「〇〇は俺のだで、よろしく」

ってよく見るけど

 

うん、やめて?笑

手出さないでねって何何??

他の奴に、手出されたとしても別にその本人が揺らがなければいい話じゃん?笑

相手にとる対象間違ってるよね。

やめて。

まじで…やめて?

 

うん、そもそも、そういうこと書いとるやつこそ軽はずみな行動しとるやつが多いし、自分が浮気してるやつが多い気がするね。

 

そもそも浮気って、人と人との約束を破って気持ちを裏切った結果を言うと思うんだけど、それを平気でやっちゃうやつってどうなんだよ。

 

 

しかも!!

一度別れた彼氏をずっと忘れられないって、表向きでTwitterに書いてる癖に、そういうやつほどすぐ男ができる。

そんで本垢では、今の彼氏のことをのろけて、裏垢では元カレのことが忘れられなーいって。

 

お前はクズか。

 

どっちが好きなんだお前は。

1人が寂しいからとりあえず彼氏作ってみたけど、それはあくまで保険で、心の中では元カレの姿を追ってる?

あほか。

大事なことだからもっかい言うよ?

 

お前はクズか?

ヤリマンが。

 

そんな自分のツイートを見返して、ちょっと自分がクズだと気付いたのか

「やっぱり自分を変えよー」とか、

「もう忘れよー。一途になろ」とか言うやつがよくおるけどさ、

 

 

口ばっか。

 

すぐまた同じことの繰り返し。

ほんとにそういうことができるやつは、いちいちみんなの目につくところに、そういうこと書かずに実行してるから。

 

自分浮気しません、自分はヤリマンじゃないですアピールいらねぇから。

 

逆にそれがヤリマンアピールになってるの気付いてる?

こういうやつは浮気癖、不倫癖、治りません。

病気です。自分で治すことはすごく困難です。

 

どうすれば浮気癖が治るのか。

 

一般的に男の浮気が多いって言われてるけど、女の浮気も男の浮気と同じくらい日常茶飯事。

そこで俺の超超超浮気癖が治った経験を元に、どうすれば浮気癖が治るのかっていうことを手短に話したいと思います。

 

まずわかったこと。

自分の意志だけでは、治りません。

 

要は、

人は付き合った相手で変わるっていうことです。

 本気で心から相手に対して後ろめたい心とか、

裏切りたくない心があれば、人は変われます。

逆にそういうのがないと、浮気癖は治らないと思います。

浮気してることが付き合っている相手にバレずにいても、その浮気している事実を彼女じゃない誰かが知っていたとしたら、「浮気されてて可哀想」ってみじめに思われてしまいますよね。

本気で愛している彼女が、周りにそう思われるのは嫌じゃないですか?

なので、今本気で付き合っている人は、相手を本気にさせるだけ自分も本気で愛してあげてみてほしいですね。

多分浮気癖はなくなるんじゃないかな。

それで無くならないなら別れましょう、いりませんそんなやつ。

 

結局、本当のパートナーになりたいんであれば、本気で相手のことを想い合うってことですね、ただそれだけでこの浮気癖、不倫癖に関しての悩みは消えます。

 

結論、男は女で変わる、女は男でクズになる。

 

おやすみなさい。

 

f:id:higetin:20170415230329j:image

 

 

カップルや夫婦のマンネリ化、不倫、浮気が常識的に蔓延してる件について!!!

突然ですが、彼女とは今日で1年と8ヶ月になりました。

おめでとうございます🎉

f:id:higetin:20170413191915j:image

そして4月から同棲を始めています。(今は彼女が研修で1人ぼっちと猫2匹ですが…。)

 

なので!

これを機に、僕がずっと気になっていた話題について、書いてみたいと思います。

 

要は

マンネリってなんぞや!!!

ってこと。

 

 

なんでマンネリ化ってするの?

 

まずマンネリっていう言葉は、マンネリズムの略らしい。

自分もそれは知らなかったので、goo辞典で調べてみました。

すると、こんな感じらしい。

                             ↓↓↓↓

http://dictionary.goo.ne.jp/jn/210549/meaning/m0u/

新鮮感がなくなるとか型にはまるとか…。

なんか嫌ですね。

んで、これを恋愛とか、結婚とかに当てはめて略した名称がマンネリ。

 

さて、どんなカップルでもいつかはくるマンネリ。

このマンネリとどう向き合っていけばいいのか。

それを今回考えてみようってことでこの話題。

 

マンネリって嫌ですよね。

ほんっとに嫌。

まあ俺らは仲良しなんですけどね。のろけですけどね。

 

でもでも、そんな自分自身も、たまにはマンネリしてきてるのかなって思うことはたまにありますし、これからマンネリしていく可能性も含めて、予防のためにも小さな原因と僕なりの予防、改善の方法を考えていこうと思います。

要は、関係円満にする秘訣的なものでしょうか。

 

まず、自分のカップルの関係で例えると、

 

  1. デートの行き先がなくなってきて、休日のデート感が無くなってきたとか。
  2. 家にいても会話が減ったとか
  3. セックスの回数が減ってきたとか

 

とかとか。なんか色々ある。

基本的には、俺らって仲良しだよねって思ってるんだけど、付き合いたての新鮮感があんまりない。

それが悪いことなのかどうかは置いといて、マンネリの始まりってそういうことだと思います。

 

これらは多分僕だけの問題じゃなくて、この世の中のほとんどのカップルの問題だと思う。

 

周りなんてもっとひどいのもよく見る。

Twitterとかでね。

女の子のツイートなんて、ほとんどが旦那か彼氏の愚痴とかさ。

みんな初心を忘れてるのか、新鮮さとか以前の問題のカップルもたくさん見る。

 

僕の経験から考えるに、

マンネリの始まりを感じる原因とか、そういうのって例えば

 

・一緒にいることが当たり前になってきたこと。

・個々の趣味ではなく、2人で新しく始めるような趣味がない。

・2人で自分たちのことについて、話す機会が減った。

・デートの行き先を事前に決めてない

・エッチが一定のパターン

・当たり前のあいさつができなくなる。

・何気ないことへの感謝の気持ちを失う。

 

とかが原因?なのかなって思う。

調べてみたら、こんなことも書いてありました。

https://uranailady.com/07_mannerism.html

 

 

マンネリの改善方法

 

結局僕なりに考えた結果、僕達カップルのマンネリ予防や、ほとんどのカップルのマンネリの現状を変えるのに大事なことは

 

  1. 新鮮味を取り戻すという意味で、2人で共通の趣味を持って、挑戦してみる。
  2. 2人の共通の目標を決める。
  3. お互いに自分の時間を持つことも大事にする。
  4. 行ったことのない、デートの行き先を能動的などちらかが前もって決めておく。
  5. エッチのシチュエーション、パターンを変えてみる。(男性は色んな下着を購入してみようw)
  6. 当たり前のあいさつは必ず交わす
  7. 常に感謝の気持ちを忘れない(僕だったら家事をしてもらってることなどなど)

 

これらが自分も含め、大半のカップルに欠けているからこそマンネリが起こるんじゃないでしょうか?

 

マンネリは解消できます。予防できます。

マンネリが原因で別れるなんて嫌じゃないですか??

自分達で話し合って、解決して円満なカップルを目指しましょうよ。

僕は少なくとも、ずっと仲良くいたい。

だから、こういうことにも目を向けてみたわけです。

 

だって、マンネリしてきたら新鮮味を失って、新鮮味を求めるために浮気してみたり、不倫をしてみたりって言う人を、嫌と言うほど知ってるし、Twitterでも平気に浮気してることをツイートする子だっている。

 

どないなっとんねん!!

 

こんなことを書いてる自分も以前はその1人でしたが😓

 

でもやっぱり仲良くいたい、裏切りも良くない。信用第一。

マンネリを防ぐために自身も、有言実行していこうと思います。

最高のパートナーであるために。

 

このマンネリは浮気や、不倫に繋がることでもありますからね…。

 

夫婦円満、カップル円満な皆さんはどういうことに気をつけていますか?
また教えてください☺️

 

そして次回は!!

浮気や不倫、ヤリマンあるあるについて、片っ端から語ってやろうと思います。

今は真面目な僕は、彼氏や旦那がいるのにチャラついている女に、

 

俺はイラついています。

 

だったら別れろよ!!

寂し子ちゃんかお前は。

 

はい。

 

皆さん、今、あなたを愛してくれている人は、その目の前の人しかいませんよ。

ブルゾンちえみじゃないけど、彼氏彼女、旦那嫁がいるのに、35億と5千万人の中から探しちゃダメですよ。

目の前のその自分を愛してくれている、その人のことを本気で考えて、行動してください。

 

最後に、ふと頭によぎったこと。

僕の友は、昔立ち会った夫婦生活の危機、マンネリ?を乗り越え、最近2人目の子供が生まれとても幸せそうでした。改めておめでとう㊗️

f:id:higetin:20170413190954p:image

 

それでは、次回ブチギレブログ。

乞うご期待!!

 

 

 

猫が喋ってる!?

アクセスしてくれているみなさま、こんばんわ。

 

見てくれている方ありがとうございます。

 

今日は1日仕事でした😩

仕事は疲れるよねー

そんな疲れを吹き飛ばしてくれるのが、猫の存在🐈

 

この可愛い子ちゃん達を見てるとほんとに癒される。

なんてったって俺、猫と1人で喋ってますから。

てか猫と会話できるし、すごい才能の持ち主かもしれない。ってことに最近気づきましたね。

 

ほらこれ。

f:id:higetin:20170412204419j:image

完全に人間の顔だし、なに?って言ってるでしょ。

こんときはまあサクラと喋ってて、基本的には返事してくれないんだけど、こんときだけは何?って言ってきたから瞬間的に撮った。みたいな感じですね。

ほら、可愛いでしょうちの猫ちゃん🐱

 

他にも色んな写真ありますよ。

 

例えばこういうの。

f:id:higetin:20170412205252j:image

f:id:higetin:20170412205308j:image

 

だらしなくて、人間らしくてすみませんね。

 

美人でぶだよね。

だけどすごい愛おしい。可愛い。食べたくなる。

 

あとこれは今日の今の今

f:id:higetin:20170412205736j:image

 

いやいやいやいやいや、ごめん。

使い方違うし。

f:id:higetin:20170412205832j:image

なんでそうなった?

お前がやったのかそれ、ちょっと弾力足りなかった??

やめてー☺️笑

 

でも許しちゃうんだよね。

 

もともと犬派だった俺が、彼女が猫飼いたいって言ったから仕方なく飼ったら、子供のように溺愛👶

猫飼ってる人どうですか?子供じゃないですか?猫って。

 

イタズラばっかりするし、手のかかるような悪さばっかするけど、結局許しちゃうしすりすりしちゃう。

 

癒されますよねー。

ってことで、今日は猫に癒されてゴロゴロして明日を迎えます😗

 

最後に

f:id:higetin:20170412210451j:image

隠れジジ!!!!!

 

明日は何を書こうかね。

 

そろそろ最後まで読んでくれた方、購読してください😑

 

おやすみなさい💤💤🌙

f:id:higetin:20170412210759j:image

 

 

遅刻…!?いや、天国

こんばんは。

今日の起床は10時半。

9時頃に一回目覚めて、「遅刻だ…!」って焦ってふと気づいた、今日は休みだって。

 

そっから二度寝。もうすんごい幸せな時間でしたね。すんごいね。すんごい天国。

 

でもね、今日はやること山積み。

 

通帳が使えなくなったため、通帳の交換

→銀行へ

 

2台目の車のため、新しい駐車場の契約をしに

→近くの公会堂へ

 

銀行の住所変更のため

→電話で手続き

 

出張中、友達から預かってた猫を返すため

→ちょろっと片道40分くらいの旅

 

住民票を移したため免許証の住所変更

→警察署へ

f:id:higetin:20170411120225j:image

 

すんげーすんげーめんどくさかったけど、彼女のゆめは研修で家にいないし、頑張ってるし、どうせ暇だし、動こうかなと10時半に自分を起こしたわけですよ。

 

んで12時。

銀行の住所変更を終え、駐車場の契約を終え、やっと警察署で免許証の住所変更手続き中。

これがなかなか長い!!めんどっ!!

そんな気分でずっと待ってましてね…

 

まあこの後は猫を返しに行って、友達と飯食いにいくからいっかって気持ちでなんとか乗り切りました😓

 

気分を切り替え、猫ちゃんを友達の家に返しにいくことに!

f:id:higetin:20170411144314j:image

ずっと車の中でも鳴いてました。泣いてた?のかな?

猫って車とか怖がるんだよね…

f:id:higetin:20170411144413j:image

 

でも無事到着してお返ししてきました。

 

それからその友達と"麦笑"というラーメン屋に行ってきました!!

写真撮るの忘れて食いかけの写真だけど笑

f:id:higetin:20170411144718j:image

ここね、めっちゃうまいんすよ

これは危とこ豚骨っていう、ニンニク、脂、ネギ盛り盛りのメニュー。本店にしかないのかな?

始めて食ったけど濃くて美味いっ!!

ただ替え玉3杯はきつい濃さですね、だけどめちゃうま!

本店は名古屋市天白区にあって、豊田市にもありますので、こちらにお越しになった方は是非!!

 

ちなみに店長の気遣いで豚人ライターをいただきました、プレミア!!

そして連れも一緒にパシャり。笑

f:id:higetin:20170411170717j:image

ごちそうさまでした。

 

その後は、コインケースが 欲しくて探し回った結果、たけおきくちのコインケースを購入。

使いやすい。

財布を変えてずっと探してたから、いいのがあったから良かった!!

f:id:higetin:20170411170830j:image

 

そんで暇すぎてビリヤード🎱

f:id:higetin:20170411203448j:image

 

うん、完全に球それてるよね。笑

とりあえず暇すぎたけど楽しかった1日でした。

 

まあ、やりたかったことを全部できなかった今日だけど、次の休み使えばいーか!

 

早くゆめ(彼女)帰って来んかなー

 

よし、帰って今日の夜はPC触って自分を変えるために頑張ろう。

継続は力なり、セルフイメージを大切に。

さあ、頑張ろう!!

 

では、また次回。

 

 

 

ブログ始めました22歳の若造です。

こんばんは

22歳の若造です。

今日からブログを始めましたが、なにを書いていいのやら、わからないのでとりあえず自己紹介。

 

愛知県に住んでる22歳の若造です。

仕事は工場勤めをしながら、副業でバイクを売ったり整備したり、軽トラを使って色々やったり、なんでもかんでも挑戦している若造なわけです。

まあ俺の話は後日するとして。。。

 

 

次に同居人の紹介。

 

まずは、おでぶのジジ。

 

f:id:higetin:20170411000654j:plain

 

こう見えて女の子です。

どう見ても男にしか見えないけど…

駅近のパチンコ屋の草むらの中で捨てられたのか、変な鳴き声で鳴いてて運命的な出会いをしちゃった子です。

多分生まれて1ヶ月経たないくらいだったのかな?

子猫を買ったことのない俺は、こいつがチビの頃からドライフードを食わせて、スパルタで育ててきました。

今は立派な大人です😩

 

こいつは本当に横着なんですけど、めっちゃ甘えん坊。

めちゃくちゃだらしないジジの写真もたくさんあるので、猫好きの方はこれから載せるジジをどうか見てください😌

 

次に2匹目のサクラ🌸

f:id:higetin:20170411000736j:plain

この子は友達のおばあちゃんから、譲り受けたシンガプーラ

世界一ちっちゃい猫なだけあってめっちゃちっちゃい。

大人なのに2キロしかないし、それが普通らしい。

頭もいいから、隠れて悪さするんですよね…。

悪いことしようとしたさくらに、俺が「さくら😡💢」っていうと何にもしてないふりして内股でどっかへそそくさと歩いていく、そんなちょっと憎たらしい猫ちゃんです。笑

 

はい、最後に彼女です

f:id:higetin:20170411000552j:plain

付き合って2年経たないくらいですが、今だに仲良しです。

ちなみに今18歳で、新社会人として今頑張ってます。

泊まり込みの研修で、3週間ばかり家にはいないので少しばかり寂しいですが、これからの同棲生活がどうなるか、楽しみなおっさんです😌

多分2人とも働いて疲れて、家ん中はくちゃくちゃになるんかなーって思ってる感じ。

俺も家事しなくちゃなーって。

同棲してる人たちって結構いるんかな?

経験者の方々アドバイス、コメントの方、お待ちしております🤥

 

今後も随時、横着な猫たちと可愛い彼女との共同生活を書いていきますので、是非よろしくお願いします。

 

それでは今日はおやすみなさい😴