若いおっさんのひとり言

可愛い子猫ちゃん2匹と可愛い婚約者との共同生活をしている22歳のおっさんです。とにかく今の自分、今の生活を変えるため日々挑戦していく生活ぶりを記事にしていきます。よろしくお願いします。

カップルや夫婦のマンネリ化、不倫、浮気が常識的に蔓延してる件について!!!

突然ですが、彼女とは今日で1年と8ヶ月になりました。

おめでとうございます🎉

f:id:higetin:20170413191915j:image

そして4月から同棲を始めています。(今は彼女が研修で1人ぼっちと猫2匹ですが…。)

 

なので!

これを機に、僕がずっと気になっていた話題について、書いてみたいと思います。

 

要は

マンネリってなんぞや!!!

ってこと。

 

 

なんでマンネリ化ってするの?

 

まずマンネリっていう言葉は、マンネリズムの略らしい。

自分もそれは知らなかったので、goo辞典で調べてみました。

すると、こんな感じらしい。

                             ↓↓↓↓

http://dictionary.goo.ne.jp/jn/210549/meaning/m0u/

新鮮感がなくなるとか型にはまるとか…。

なんか嫌ですね。

んで、これを恋愛とか、結婚とかに当てはめて略した名称がマンネリ。

 

さて、どんなカップルでもいつかはくるマンネリ。

このマンネリとどう向き合っていけばいいのか。

それを今回考えてみようってことでこの話題。

 

マンネリって嫌ですよね。

ほんっとに嫌。

まあ俺らは仲良しなんですけどね。のろけですけどね。

 

でもでも、そんな自分自身も、たまにはマンネリしてきてるのかなって思うことはたまにありますし、これからマンネリしていく可能性も含めて、予防のためにも小さな原因と僕なりの予防、改善の方法を考えていこうと思います。

要は、関係円満にする秘訣的なものでしょうか。

 

まず、自分のカップルの関係で例えると、

 

  1. デートの行き先がなくなってきて、休日のデート感が無くなってきたとか。
  2. 家にいても会話が減ったとか
  3. セックスの回数が減ってきたとか

 

とかとか。なんか色々ある。

基本的には、俺らって仲良しだよねって思ってるんだけど、付き合いたての新鮮感があんまりない。

それが悪いことなのかどうかは置いといて、マンネリの始まりってそういうことだと思います。

 

これらは多分僕だけの問題じゃなくて、この世の中のほとんどのカップルの問題だと思う。

 

周りなんてもっとひどいのもよく見る。

Twitterとかでね。

女の子のツイートなんて、ほとんどが旦那か彼氏の愚痴とかさ。

みんな初心を忘れてるのか、新鮮さとか以前の問題のカップルもたくさん見る。

 

僕の経験から考えるに、

マンネリの始まりを感じる原因とか、そういうのって例えば

 

・一緒にいることが当たり前になってきたこと。

・個々の趣味ではなく、2人で新しく始めるような趣味がない。

・2人で自分たちのことについて、話す機会が減った。

・デートの行き先を事前に決めてない

・エッチが一定のパターン

・当たり前のあいさつができなくなる。

・何気ないことへの感謝の気持ちを失う。

 

とかが原因?なのかなって思う。

調べてみたら、こんなことも書いてありました。

https://uranailady.com/07_mannerism.html

 

 

マンネリの改善方法

 

結局僕なりに考えた結果、僕達カップルのマンネリ予防や、ほとんどのカップルのマンネリの現状を変えるのに大事なことは

 

  1. 新鮮味を取り戻すという意味で、2人で共通の趣味を持って、挑戦してみる。
  2. 2人の共通の目標を決める。
  3. お互いに自分の時間を持つことも大事にする。
  4. 行ったことのない、デートの行き先を能動的などちらかが前もって決めておく。
  5. エッチのシチュエーション、パターンを変えてみる。(男性は色んな下着を購入してみようw)
  6. 当たり前のあいさつは必ず交わす
  7. 常に感謝の気持ちを忘れない(僕だったら家事をしてもらってることなどなど)

 

これらが自分も含め、大半のカップルに欠けているからこそマンネリが起こるんじゃないでしょうか?

 

マンネリは解消できます。予防できます。

マンネリが原因で別れるなんて嫌じゃないですか??

自分達で話し合って、解決して円満なカップルを目指しましょうよ。

僕は少なくとも、ずっと仲良くいたい。

だから、こういうことにも目を向けてみたわけです。

 

だって、マンネリしてきたら新鮮味を失って、新鮮味を求めるために浮気してみたり、不倫をしてみたりって言う人を、嫌と言うほど知ってるし、Twitterでも平気に浮気してることをツイートする子だっている。

 

どないなっとんねん!!

 

こんなことを書いてる自分も以前はその1人でしたが😓

 

でもやっぱり仲良くいたい、裏切りも良くない。信用第一。

マンネリを防ぐために自身も、有言実行していこうと思います。

最高のパートナーであるために。

 

このマンネリは浮気や、不倫に繋がることでもありますからね…。

 

夫婦円満、カップル円満な皆さんはどういうことに気をつけていますか?
また教えてください☺️

 

そして次回は!!

浮気や不倫、ヤリマンあるあるについて、片っ端から語ってやろうと思います。

今は真面目な僕は、彼氏や旦那がいるのにチャラついている女に、

 

俺はイラついています。

 

だったら別れろよ!!

寂し子ちゃんかお前は。

 

はい。

 

皆さん、今、あなたを愛してくれている人は、その目の前の人しかいませんよ。

ブルゾンちえみじゃないけど、彼氏彼女、旦那嫁がいるのに、35億と5千万人の中から探しちゃダメですよ。

目の前のその自分を愛してくれている、その人のことを本気で考えて、行動してください。

 

最後に、ふと頭によぎったこと。

僕の友は、昔立ち会った夫婦生活の危機、マンネリ?を乗り越え、最近2人目の子供が生まれとても幸せそうでした。改めておめでとう㊗️

f:id:higetin:20170413190954p:image

 

それでは、次回ブチギレブログ。

乞うご期待!!