若いおっさんのひとり言

可愛い子猫ちゃん2匹と可愛い婚約者との共同生活をしている22歳のおっさんです。とにかく今の自分、今の生活を変えるため日々挑戦していく生活ぶりを記事にしていきます。よろしくお願いします。

旅行in福岡 天神 3億8000万円強盗事件について。

※事件は3日目に起こりました。

 

どーもこんばんは。

先日旅行にいってきました。

場所は別府、福岡、2泊3日の旅でした。

 

旅行 in別府、福岡 

初日!

まずは1人寂しく出発…。

f:id:higetin:20170421121741j:image

なんか寂しかったなー。

 

そして朝からいきなり3食!!笑

おにぎり2個に、ようかん一個をコンビニで食い、名駅にて新幹線待ちの間にきしめんを食べ、そんで新幹線の中で駅弁を頬張り…。

まだ9時ぜよ…。

おかしくないか?

f:id:higetin:20170421122114j:image

今回の旅行は波乱の予感…。

結果から言うと、この日は軽く15食は超えました。

行くとこ行くとこ食べ歩き…。

腹はきつかったですが、その土地の食べものは食い尽くせましたね。

 

焼きカレー

f:id:higetin:20170421122644j:image

はちみつのソフトクリーム。

f:id:higetin:20170421122729j:image

めっちゃうまかったはちみつのメロンパン

f:id:higetin:20170421122907j:image

などなどなど。

 

そしてついでにバナナマン

f:id:higetin:20170421122957j:image

初日も満喫しました。

 

んで–2日目–

 

地獄めぐり。

別府には地獄めぐりというものがあるらしく。

温泉が湧き出てるところをとにかく巡ってました。

中には入れませんが、98度のお湯がぐつぐつ。

スチームがすごい。

f:id:higetin:20170421123133j:image

f:id:higetin:20170421123149j:image

雰囲気がよく、カップルにもオススメ。

神秘的ですよ、すごく。

ウォシュレットの何百倍もの強さで温泉吹き出てるから。

男だけでも盛り上がっちゃうから。

でも、間違ってもその吹き出てるとこで、ケツを洗わないようにね。

突き抜けると思うから。気をつけて。

 

そしてそして湯布院。

ここでもめちゃくちゃくいました。

通りにあるお店全部入ったんかな?

そこで一食一食、腹一杯。

てか腹はもう限界…。

 

でも景色、雰囲気はとってもよかった!!

カップルも是非どうぞ。

 

気になったところは、フクロウの館、猫の店。

時間の都合で行けなかったのですが。

次回は行って見たいと思いました。

f:id:higetin:20170421123325j:image

f:id:higetin:20170421123338j:image

f:id:higetin:20170421123350j:image

 f:id:higetin:20170421185020j:image

 

 そして次は、太宰府天満宮

f:id:higetin:20170421123456j:image

と俺と牛。笑

ご利益があるとか。頭なでなでしました。

f:id:higetin:20170421123509j:image

 

ここには過去の橋、現在の橋、未来の橋というのがあって、願掛けで歩いたりと、色々できて面白いところでした。

そして参道にはここにしかない噂のスタバが!!

f:id:higetin:20170421123626j:image

すんげーめずらしいよねこれ。

 

 そんで、

昼にはサッポロビール工場で焼肉とビールのランチ、夜にはもつ鍋を食い、食いに食いまくって、何度となくトイレに駆け込んだ一日でした。

 

これがもつ鍋。

f:id:higetin:20170421123739j:image

美味かった。

でも腹一杯すぎて堪能できなかったのは辛かった…。

 

そして事件の3日目。

 

福岡の天神のホテルでのチェックアウトは11時。

それから博多駅に向かう予定でした。

 

予定通りチェックアウトを済ませ、徒歩3分ほどのところにある天神駅に、みずほ銀行を右手に見ながら歩いていました。

 

最近、みずほ銀行の口座を開設したので、ついぼーっと、ここにもみずほ銀行あるんだーって見てましたね。

 

そんで土産やらなんやらの買い物を、博多駅で済ませいざ帰りの新幹線へ。

そん時は3時くらいだったかな?

 

帰りの新幹線の中で、携帯をチラッと見たらニュースが。

〜福岡 天神 3億8000万円 強盗事件発生〜

写真を見たら、なんと、みずほ銀行が写ってる!!

 

福岡 天神 3億8000万強盗事件について

 

ちょっと待て。

ここ、さっきまでおったとこやないか。

てか泊まってたホテルのすぐそこ。

 

すごい衝撃だった。

巻き込まれずに済んだという安心感と、ちょっと見たかったっていう悪戯心と、強盗の犯人から1億くらい逆に強盗したかったっていう悪い心。

 

しかし3億8000万ってどえらい額。

こんなに話題になるのもしょうがない。

しかも色々と探偵心を揺さぶることばかり。

 

3億8000万を下ろしてたのは29歳という若い人。

しかもそんな大金を降ろすには、事前に銀行側に連絡が必要だろうし、犯人は催涙スプレーを持って、車も運転手も用意!?

 

まぁ、計画的だよね。

 

銀行側は全面協力するって言ってるけど、銀行側に情報を流した誰かがいるのか。

それとも、その29歳の3億8000万円を下ろしたやつがグルで、わざと取られたように見せかけたのか、

はたまた、その下ろしたやつは何も知らず、取引のための金を、社長に頼まれ下ろしに行ったはいいが、社長が犯人とグルで襲われたのか。

 

色々考えがめぐるね。

 

韓国籍の奴らが空港で大金を持って出ようとしてたとか…。

 

世の中は事件でいっぱいですね。

これ、捕まらなかったらなかなかの額をいっきに持ってったよね、そいつらはどんな気分なんだろ。

 

いずれにせよ、すぐ足は付くと思うし、すぐ捕まることになるだろ。

車使ってるし、銀行側にスパイがいそうだし。

 

チェックアウト11時、事件発生12時頃。

チェックアウトしてから、天神の地下でロッテリア行って1時間近くグダクダしてたから、地上ではその事件が起こってたってこと。

すごいことに遭遇しそうだったこの旅行。

色んな意味で思い出になりました。

 

犯人早く捕まればいいのにな。

良くも悪くも、人様に迷惑をかけた人は、必ずつけが回ってくる。

 

お金は真面目に稼ぎましょうね。

 

 

あー、お金、横取りしたかった。