若いおっさんのひとり言

可愛い子猫ちゃん2匹と可愛い婚約者との共同生活をしている22歳のおっさんです。とにかく今の自分、今の生活を変えるため日々挑戦していく生活ぶりを記事にしていきます。よろしくお願いします。

勉強も兼ねてFXブログ開始します。

こんばんわ。

今週も始まりましたね。

 

保有してる通貨ペアは、

  • ドル円のショート
  • ユーロドルのショート

です。

 

土日にドル円、ユーロ円、ユーロドル、ポン円の水平線、チャネルライン等を引いて準備をしてきたのですが、ドル円、ユーロドル等を下げ目線で見ていました。

f:id:higetin:20170613213220j:image

 

4時間足監視を続けて、やっと黒の切り上げラインを抜けて1の陰線が立ち、2の陽線が確定し、次の3の陰線が立ち始めたところで、ショートを打ちました。

f:id:higetin:20170613213243j:image

第1目標は、直近安値の赤いラインのところ。

f:id:higetin:20170613213842j:image

日足で見てもチャネルの中を下降トレンドを描いて落ちてきていますので、日足のチャネルの下まで狙っていけるのかなという前向きな予想をたてつつ、ポジを続けて行こうとおもってます。

日足チャネルのネックラインを抜けてくるかどうかが、一番のポイントですね。

 

また今後の様子も自分の勉強も兼ねてアップして行こうと思ってます。

 

よろしくお願いします。